【2019年4月】3泊4日の台湾旅行記まとめ【台北・十分・九份モデルコース】

【2019年4月】3泊4日の台湾旅行記まとめ【台北・十分・九份モデルコース】

2019年4月に訪れた、3泊4日の台湾旅行記まとめです。

台北の定番観光スポットをめぐり、台湾郊外の人気スポット「十分・九份」を日帰りで訪れる旅行記となっています。

台湾旅行がはじめての人はもちろん、十分でランタン飛ばしをして、九份で千と千尋のモチーフになった街を見たい人にもおすすめな旅行記です。

宿泊日数が違っても、どこかに日数を足したり削ったりすれば、それぞれのプラン・スケジュールの参考にもなると思います。

本記事を台湾旅行のモデルコースとして、あなたのプラン・スケジュール作りの参考にし、台湾旅行を更に効率的で楽しいものにしましょう!

というわけで本記事は、「【2019年4月】3泊4日の台湾旅行記まとめ【台北・十分・九份モデルコース】」について書いていきます。

\私も台湾旅行でいつも使います/

台湾観光スポット
格安クーポンチケットを予約する

※スマホから簡単に予約できます。

台湾旅行記2泊3日のモデルコース・観光プラン【台北・九份・十分】

台湾旅行記2泊3日のモデルコース・観光プランを紹介していきます。

今回の台湾旅行は、「台北・九份・十分」3都市の定番観光地を回ってきました。

台北から少し足を伸ばして、千と千尋の九份や、ランタン飛ばしができる十分まで行きたい人は、ぜひ参考にしてください。

 

台湾旅行1日目【移動日、台北101、士林夜市】

台北101展望台や鼎泰豊、士林夜市を満喫【2019年4月台湾旅行記①】

台湾旅行1日目は台湾への入国日で、空港で台湾旅行に必要なものを準備したり、「台北101展望台、鼎泰豊、士林夜市」など、台北の定番観光地をサクッと観光したりしました。

台湾は夜の営業が長く、夕方についた初日からでも台湾を満喫できるので、この記事を参考にして初日から台湾を満喫しましょう!

 

台湾旅行記1日目については、別記事で詳しく記載しています。

台北101展望台や鼎泰豊、士林夜市を満喫【2019年4月台湾旅行記①】

台北101展望台や鼎泰豊、士林夜市を満喫【2019年4月台湾旅行記①】

 

台湾旅行2日目【十分、九份】

十分でランタン飛ばしから九份老街を散策【2019年4月台湾旅行記②】

台湾旅行2日目は台湾郊外である、「十分、九份」を日帰りで観光します。

3泊4日あれば時間に余裕があるので、そのうちの1日を十分と九份観光にあてるのが定番でおすすめですよ。

十分ではランタン飛ばしを、九份では千と千尋のモチーフになった街を散策することができます。

十分や九份に訪れることで、台湾旅行がさらに良いものになること間違いなしです!

 

台湾旅行記2日目については、別記事で詳しく記載しています。

十分でランタン飛ばしから九份老街を散策【2019年4月台湾旅行記②】

十分でランタン飛ばしから九份老街を散策【2019年4月台湾旅行記②】

 

台湾旅行3日目【台北定番観光スポット】

台湾歴史めぐり、西門、迪化街散策、淡水の夕日【2019年4月台湾旅行記③】

台湾旅行3日目は、台北市内にある台湾の歴史ある場所をめぐり、若者の街「西門」観光、迪化街散策、淡水の夕日を観光しました。

以下が今回訪れたスポットです。

  • 金峰の魯肉飯
  • 中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)
  • 龍山寺(ロンシャンスー)
  • 西門(シーモン)
  • 迪化街(ディーホアジエ)
  • 淡水(タンシュイ)

台北観光がはじめての人に、まず観光して欲しいスポットばかりなので、参考にしてください。

 

台湾旅行記3日目については、別記事で詳しく記載しています。

台湾歴史めぐり、西門、迪化街散策、淡水の夕日【2019年4月台湾旅行記③】

台湾歴史めぐり、西門、迪化街散策、淡水の夕日【2019年4月台湾旅行記③】

 

台湾旅行の際いつも使っている「KKday」の本社にも訪問してきました。

KKday本社訪問についてはKKday本社を訪問しました【台湾からワクワクする体験ツアーを】で詳しく記載しているので、合わせてどうぞ。

KKday本社を訪問しました【台湾からワクワクする体験ツアーを】

 

台湾旅行4日目【移動日】

台湾旅行3日目は、台北市内から桃園空港へのアクセスや、エアアジアでの移動について書いています。

台北市内から桃園空港へのアクセスについて参考になると思うので、合わせてどうぞ。

台湾旅行記4日目については、3日目の記事の途中から記載しています。

» ホテル→台北駅→桃園国際空港【ここから4日目】

 

台湾観光で今回使った割引クーポンチケット【KKday】

本記事で紹介した観光スポットやツアーのチケットは、ネットで事前予約した方が割引されて安く買うことができますよ。

KKday(台湾の旅行会社)からの購入がおすすめで、割引率が高く、たくさんの商品がありますよ。

スマホからすぐに購入可能で、現地についてからの購入もできるので便利です。

日本語対応しているので、購入もサポートも日本語で受けることができるので安心ですね。

\私も台湾旅行でいつも使います/

台湾観光スポット
格安クーポンチケットを予約する

※スマホから簡単に予約できます。

 

台湾旅行の割引チケットを「【KKday】台湾旅行を割引クーポンで安くお得にする方法【まとめ】」にてまとめました。

台湾旅行をお得にしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

台湾旅行で必須な商品まとめ【初日に準備するもの】

空港からの市内までのアクセスや、プリペイドSIMカード、ポケットWi-Fiレンタルなど、台湾旅行の初日に準備するべき必須商品をまとめました。

詳しくは別記事で、お得な料金での予約方法と一緒に紹介しているので、台湾旅行前にチェックしてください。

桃園メトロ(台湾MRT)の割引乗車チケット【桃園空港→台北駅】
台湾旅行のSIMカードは「中華電信」がおすすめ【桃園・松山・高雄】
【KKday】台湾旅行の格安ポケットWi-Fiレンタル【無制限】

 

台湾旅行の時、プリペイドSIMカードかポケットWi-Fiレンタルどっちか迷った場合は、「台湾旅行はSIMカードかWi-Fiレンタルどっちが便利でおすすめ?」こちら記事を参考にどうぞ。

台湾旅行はSIMカードかWi-Fiレンタルどっちが便利でおすすめ?

 

十分、九份観光で使える割引クーポンチケットまとめ

ローカル電車やタクシー、バスを駆使して自分で行くのももちろんいいですが、現地を熟知したスタッフさんと一緒に回る十分九份も楽しいです。

KKdayを利用すると、格安でツアー予約できるので、利用するのもありですね。

 

台北観光で使える割引クーポンチケットまとめ

台湾のランドマーク的シンボルと言えば、台北101ですよね。

台湾が初めての方は、台北101は台湾旅行で絶対に外せない観光スポットなので、展望台に1回は登っておきましょう!

KKdayから割引入場チケットが販売しており、事前に予約していくとオトクな料金で展望台に登れますよ。

台北101割引チケットの買い方や使い方を、「台北101展望台の割引クーポンチケットを安く予約する方法」にて詳しく記載しています。

台北101展望台の割引クーポンチケットを安く予約する方法

 

また入場ファストパス付き割引チケットもありまして、土日祝はこちらのチケットを購入してスムーズに観光するのがおすすめです。

詳しくは、「【KKday】台北101展望台優先入場割引チケット【ファストパス付き】」をチェックしてください。

【KKday】台北101展望台優先入場割引チケット【ファストパス付き】

 

台湾観光で今回買ったお土産【ばらまき用】

台湾おみやげ

今回スーパーとドラックストアで購入したのが以下の6つ。

どれも値段が安いので、ばらまき用のお土産としても大活躍!

 

ここらへん詳しくは、「台湾土産おすすめ定番ばらまき土産6つ【スーパーとドラックストア】」でまとめています。

台湾土産おすすめ定番ばらまき土産6つ【スーパーとドラックストア】

 

台湾観光前の事前準備について

台湾観光前に事前準備したことをまとめました。

台湾旅行が更に快適でスムーズ、便利になるので、ここで紹介した事前準備を是非参考にしてください。

 

エアアジアで航空券を予約

今回の台湾旅行では、エアアジアを利用して航空券を予約しました。

エアアジアは中部国際空港から桃園国際空港まで直行、しかも安い値段でいくことが出来るので、とてもおすすめですよ。

» エアアジアで航空券の価格を調べてみる

 

その他空港からも安い料金で航空券を予約できる方法を、「【超まとめ】できるだけ安く海外旅行をしたいときに役立つサイト【比較検索で最安値】」にて解説しているので、合わせてどうぞ。

【超まとめ】できるだけ安く海外旅行をしたいときに役立つサイト【比較検索で最安値】

 

agodaとExpediaを比較して宿泊ホテルを予約

ホテル

海外旅行のホテル予約は、良いホテルを見つけたら、agodaExpediaで比較検索してから安い方を予約しています。

予約するサイトによって値段がかなり違うので、値段比較は絶対してください。

» agodaで台北のホテルを見てみる
» Expediaで台北のホテルを見てみる

 

台湾入国カードのオンライン申請

台湾の入国カードとは

台湾は入国カードをオンライン申請することができます。

日本で事前に申請しておけば、飛行機で入国カードを記入する手間が省けて快適な機内を過ごせます。

台湾旅行の際は、日本から入国カードをオンライン申請しておくとスムーズで便利なので、事前に申請しておくのがおすすめです。

 

ここらへん詳しくは、「台湾の入国カードはオンライン申請が便利【記入例・書き方】」にて記載しているので、合わせてどうぞ。

台湾の入国カードはオンライン申請が便利【記入例・書き方】

 

海外旅行傷害保険に加入【クレジットカード自動付帯】

海外旅行傷害保険に加入【クレジットカード自動付帯】

海外旅行中にもしケガや病気などで医療機関にかかると、高額な医療費が請求されしまうといったケースも。

自分で大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないのが海外旅行なので、海外旅行傷害保険に加入しておくことを強くおすすめします。

とは言え、海外旅行の航空券やホテル代だけで結構なお金を使っているので、海外旅行保険の代金を少しでも節約したい、申し込むのがめんどくさい、なんて方もいると思います。

そんな時は、持っているだけで海外旅行保険に加入した状態になれる、年会費無料のクレジットカードを持ちましょう。

 

私もこの方法で、海外旅行保険にずっと無料で加入しています。

ここらへん詳しくは、「海外旅行保険は年会費無料の自動付帯クレジットカード複数枚でカバー」で記載しているので、補償額も含め確認してみましょう。

海外旅行保険は年会費無料の自動付帯クレジットカード複数枚でカバー

 

3泊4日の台湾(台北・九份・十分)旅行記まとめ

というわけで本記事は、「【2019年4月】3泊4日の台湾旅行記まとめ【台北・十分・九份モデルコース】」について書いてきました。

台湾観光がはじめての人はもちろん、十分でランタン飛ばしをして、九份で千と千尋のモチーフになった街を見たい方にも楽しんでいただけるモデルコースだったかと思います。

この記事を参考にし、あなたの台湾旅行をさらに素敵なものにしてください!

 

台湾旅行の際は、KKdayで割引クーポンチケットを忘れずに予約していきましょう。

\私も台湾旅行でいつも使います/

台湾観光スポット
格安クーポンチケットを予約する

※スマホから簡単に予約できます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」お願いします!

コメント